2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「レイディマクベス」

京都劇場 2階2A列13番 作 ジュード・クリスチャン 演出 ウィル・タケット 天海祐希さん主演で「マクベス」ではなく「レイディマクベス」…マクベス夫人にフォーカスを当てた完全新作。マクベス役がアダム・クーパーなのも話題を呼びましたね。シェイクスピア…

「吉例顔見世大歌舞伎 昼の部」

歌舞伎座 1階7列7番 脚本 青木豪 演出 宮城聰 マハーバーラタ戦記。2017年の初演は残念ながら拝見しておらず、観に行ったシアターゴアーな方々の絶賛評にハンケチ噛んでくやしがっていたので、再演発表されて「今度こそは見たいな」という気持ちはもちろんあ…

「平成中村座小倉城公演 昼の部」

平成中村座 1階2列5番 義経千本桜、渡海屋・大物浦。勘九郎さんの知盛、2回目かな!本日もまた鬼の良席だったので、昨日の夜公演の分も穴が開くまでガン見したるわい!という気持ち。この演目、銀平の出も知盛の出も、あれっ勘九郎さんこんなカッコよかった…

平成中村座小倉城公演夜の部に行ってきたけど中止になったのでトークショー見てきたのよ

というわけでタイトル通り、平成中村座小倉城公演夜の部小笠原騒動を見る予定でしたが残念ながら公演中止!転んでもただではおきないので備忘録がわりにメモを残しておきます! 前日13日の夜の部が体調不良者が出たってことで中止の報が出て、やっべってなっ…

「マーベルズ」

MCU新作、監督はニア・ダコスタ。MCU、もうさすがにドラマもぜんぶ追いかけるのがかなり厳しくなっていて、マーベルズの公開までに「ミズ・マーベル」を見なきゃな見なきゃなと思いながら放置していたらあっという間に公開まできちゃった。夏休みの宿題を8月…

「逃げろ!芥川」文学座

八尾市文化会館プリズムホール小ホール K列20番 作 畑澤聖悟 演出 西川信廣 ツイッターで公演情報を見て、脚本が畑澤聖悟さんだったので面白そうだなと思い、検索したらわりと近所で公演があると知ってチケット取りました。八尾市のプリズムホールって、めち…

「天號星」新感線

COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール E列30番 作 中島かずき 演出 いのうえひでのり 早乙女兄弟を迎えた新感線新作!いやーめちゃくちゃ面白かったです!!最近リピートってめったにしなくなってるんだけど、これはもう1回観てもいいなあ~~とか帰りながら考え…