2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれも、これも

木曜日の夜、ちょっとだけ早く会社をあがったのでここんとこ貧しい食卓(本当に。not比喩)だったから野菜スープでも作ろうかしらん…とか考えててけとーに野菜買っててけとーに切って、でもってコトコト煮てたんですけど、煮てる間に録画してあったバラエテ…

「ウェルカム・ニッポン」大人計画

本多劇場 B列5番 作・演出 松尾スズキ 大人計画フルメンバー(猫背さんお休みですが)で松尾さんの新作。パンフレットがものすごく気合いの入った出来で、読み応えあります。個人的におすすめ。つーか、しりあがり寿さんの描く劇団員の似顔絵がすばらしすぎ…

「ザ・シェルター/寿歌」加藤健一事務所

本多劇場 Q列9番 作 北村想 演出 大杉祐 「ザ・シェルター」 「寿歌」と二本立てで、最初が「ザ・シェルター」。いっやああ面白かった!!こちらも舞台で拝見するのははじめてでしたが、ある意味オーソドックスな設定ながら、3.11以後の「今」にも有効だし、…

中村勘太郎改め六代目中村勘九郎襲名披露三月大歌舞伎

平成中村座 6列14番 傾城反魂香 勘太郎さんがやった又平しか見たことなかったので、それを仁左衛門さんが、というのもだし、おとくを勘三郎さんが、というのも私は初見なのでとても楽しみにしてました。歌舞伎公演データベースで見たら(これマジちょう便利…

藤原竜也@スタジオパーク!

tv

スタジオパークに藤原竜也くんゲスト。ほんとうは2月中の放送予定でしたが国会中継で延期になり、収録だけ行って後日放送というかたちに。でも生放送じゃなかったのでたっちゃんリラックスしたところもあったんじゃないでしょうかw観覧に行かれた方のツイー…

幻想の中の、もっと青春

小森収さんの「小劇場が燃えていた」を読み返しています。 小劇場が燃えていた―80年代芝居狂いノート作者: 小森収出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る これちょっと不思議な話で、この…