2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「フリムンシスターズ」

オリックス劇場 1階2列29番 作・演出 松尾スズキ コクーン芸術監督になった松尾スズキさんの新作ミュージカル?いや音楽劇といったほうがいいのかしら。大阪公演はオリックス劇場というコクーンに比べるとかなりの大箱。しかしありがたくも最前列で拝見させ…

「獣道一直線!!!」

ロームシアター京都メインホール 1階4列36番 脚本 宮藤官九郎 演出 河原雅彦 ねずみの三銃士、企画第4弾。なんとなくこういう企画ものって「3」で打ち止めみたいな気に勝手になっていたので「続くんかい!」とツッコミつつも楽しみにしておりました。今回は…

「真夏の夜の夢」

兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール 1階N列28番 原作 ウィリアム・シェイクスピア 潤色 野田秀樹 演出 シルヴィウ・プルカレーテ 言わずと知れたシェイクスピア原作の有名なこの作品を、野田秀樹さんが潤色・演出して上演したのが1992年。28年前…遠い目に…

「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」

字幕版が日本公開されたのが昨年でしたか、その時はタイミングが合わず涙をのんだのですが、なんと吹替え版となって超拡大再公開!!ありがとうございます!!もとはwebアニメとして公開されていて、この映画はその前日譚にあたるらしいのですが、そのあたり…