2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンドレ・デジール 最後の作品」

サンケイホールブリーゼ 1階H列26番 脚本・歌詞 高橋亜子 演出 鈴木裕美 脚本・歌詞高橋亜子、音楽清塚信也、演出は安心と信頼の鈴木裕美というタッグで正真正銘本邦初演のミュージカル作品。IP絡みの新作が業界・ジャンル問わず多い中で完全オリジナルに挑…

「バーナデット ママは行方不明」

ツイッターでぽろっと予告編のツイートが流れてきてあら!リチャード・リンクレイター監督じゃん!と思っていそいそ見に行きました。これ北米公開2019年だったんスね。主演は麗しのケイト・ブランシェットさま。予告編の印象からすると、平凡な主婦が自分を…

「ロスト・キング 500年越しの運命」

監督スティーヴン・フリアーズ。ウィリアム・シェイクスピアの傑作戯曲「リチャード三世」によって後世に至るまで「邪知暴虐の王」のイメージが付きまとうリチャード三世について、歴史的観点から再評価しよう、という試みは昔からあって、そういったリカー…

「ジョン・ウィック:コンセクエンス」

続くも続いたりシリーズ第4弾。北米公開からずいぶん間が開いちゃったのですっかり公開した気になってました。最愛の妻が遺した子犬を殺されたところからはじまったジョン・ウィックの旅もここにて完結…なのか?なんと2時間49分というシリーズ最長の長尺で、…