1989-01-01から1年間の記事一覧

「赤い鳥逃げた・・・・’89」  離風霊船

扇町ミュージアムスクエア 桟敷席 作・演出 大橋泰彦 初の桟敷席体験。でもこれは芝居が超一流でしたよ。絶対ベスト10に入るなぁ。もうとにかくおなかが痛くなるぐらい笑わせておいて、でわんわん泣かせるとゆー・・・。テーマも凄くはっきりしてるんだけ…

「ピルグリム」 第三舞台

近鉄アート館 B4列2番 作・演出 鴻上尚史 チケット取りで並ぶのに台風に遭遇して散々な目に遭いました。芝居の方はこれはとにかく勝っちゃんと大高さんが凄く良くて、勝っちゃんは直太郎(オカマ)はまりまくりやし、大高さんのマントはおいおい卑怯だろ…

「宇宙で眠るための方法について・序章」 第三舞台

近鉄小劇場 A列12番 作・演出 鴻上尚史 どんつき前で見たんだよねーこの芝居。筧さんのケダモノ王がとにかく目立って目立ってというお芝居でした。みんなが食事のシーンでろうそくの明かりだけつけて話すシーンは、結構怖くて、長野さんがいったI hate y…

「贋作・櫻の森の満開の下」 夢の遊眠社

京都南座 1階な列21番 作・演出 野田秀樹 遊眠社初体験。セリフの早さに最初びっくりしてしまって「なんだこれは!」と思ったのを覚えてる。南座っていう小屋と芝居の雰囲気が絶妙にマッチしてた。芝居はとにかく楽しくて面白くて、怖くて哀しかった。夜…