「ピルグリム」 第三舞台

チケット取りで並ぶのに台風に遭遇して散々な目に遭いました。芝居の方はこれはとにかく勝っちゃんと大高さんが凄く良くて、勝っちゃんは直太郎(オカマ)はまりまくりやし、大高さんのマントはおいおい卑怯だろっつーぐらい格好良かったし。大ファンの筧さんがあんまり出なかったこともあるけど、これはさほど印象に残ったシーンがないのです。まあラストの鏡張りと皇帝ペンギンのエピソードぐらいなのですが、脚本は凄く気に入ってて、特に理想の自分と現実の自分に関する話は耳が痛かった。印象としては「発展途上」の作品といったところでしょうか。

でもこれ、なんだかんだ言いつつ矢も盾もたまらんくなって2回見に行ったんだよな。立ち見で。You want itに乗せて踊るみんなのダンスが印象的でした。

    • 10月27日2回目/立ち見

見に行ったとき母親が待ち合わせに遅れてきたことを思い出した(笑)
同じ作品を2度見た最初の芝居。