2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「新選組!」におけるTSBメンバーについての一考察

TV

「新選組!」も残りあと11話ぐらいでしょうか。ここにきてどんどんつらい話になってきました。でも「ある隊士の切腹」は非常に完成度の高い回でしたよねえ。さて、新選組!には東京サンシャインボーイズ(以下TSBと略)のメンバーが多数出演されています。…

「痛くなるまで目に入れろ」G2プロデュース

g2

シアタードラマシティ 18列4番 作・演出 G2 このまえのG2さん作「ゴーストライター」が信じられないほど私好みではなかったので、まあぶっちゃけそんなに期待はしていませんでした。期待値の大きさというのは観劇後の感想を大きく左右しますねえ。ち…

「シンデレラ ファイナル」青い鳥

MIDシアター F列2番 作 市堂令 演出 芹川藍 1982年の初演、1985年の再演は当然のように未見。30周年記念ということでリクエストナンバー1だったこの作品が再演されることになったそうです。 80年代的、という言葉はどちらかというと作品を…

大川興業のススメ

大川興業第29回本公演「SHOW THE BLACK」が、9月20日まで下北沢ザ・スズナリでやってます。その後神戸と名古屋で公演あり。 SHOW THE BLACKは去年の11月の大川本公演の再演で、「基本的に再演はしない」大川においては異例のサイクルでの再演となりま…

「BLACK FLAG BLUES」キャラメルボックス

厚生年金会館芸術ホール 1階H列48番 作・演出 真柴あずき+成井豊 日記に書いたような事情でものすごく勘違いしたまま見ていたため、最後まで「あれ?あれ?」という印象が抜けませんでしたがそれは100%私のせいとしてまあしかしそれをさっ引いても…

「キャバレー」

フェスティバルホール 1階J列17番 「ミス・サイゴン」でやっぱ私ミュージカル向いてないかも・・・と尻込みしがちな気持ちになっていたのですが、そんなことなかった!やっぱ作品によるんだな〜(当たり前)。曲もたいへんにかっこよく、何より作品の世…

今月の予定

9/4「キャバレー」 わざわざフェスの窓口まで出かけていって、係のお姉さんとどこの席がベストか侃々諤々してゲットしたチケ。無駄に気合いだけは入ってます。おほほ。 9/7「BLACK FLAG BLUES」キャラメルボックス なんだかんだと久々キャラメル。私の記憶が…