2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」見てきたよ雑記(ネタバレなし)

ウルトロンさんはいりまーすイエーイ!アベンジャーズ:エイジオブウルトロンを見に台湾まで行ってきちゃいました!どうした!俺!いつの間にそんなハマった!というか、一度「王の帰還」のときに「映画見るため海外遠征」やっちゃってるから、そのあとのホ…

「バードマン」

かつてヒーロー映画に主演して一世を風靡したが、いまは見る影もなく落ちぶれてしまったひとりの俳優。かれは再起をかけてブロードウェイでの舞台を製作する。「落ち目の役者がイメージ脱却のためにアートな舞台に挑戦」。そんなレッテルを貼られかねない舞…

「ウィンズロウ・ボーイ」

新国立劇場小劇場 C6列1番 作 テレンス・ラティガン 演出 鈴木裕美 じてキンで「ラティガン祭り」をやったときは、裕美さんはこの「ウィンズロウ・ボーイ」は演出してないんですね。あの「ラティガン祭り」は、裕美さんが演出した「ブラウニング・バージ…

「ベター・ハーフ」

本多劇場 E列2番 作・演出 鴻上尚史 鴻上さんが本多で新作、ときいてエッ本多!とまずそこに食いついてしまったという。鴻上さんが本多でやるの久しぶりなんじゃないでしょうか?第三舞台時代に、本多でなかなか快心のあたりが出ず「本多は連戦連敗ですね…

「追憶のアリラン」劇団チョコレートケーキ

東京芸術劇場シアターイースト 全席自由 脚本 古川健 演出 日澤雄介 劇団チョコレートケーキ、「親愛なる我が総統」に続いて2回目。パラドックス定数といい、最近フィクションとノンフィクションの境界線を描いてるあたらしい劇団に惹かれる傾向にあるなあ。…

「イントゥ・ザ・ウッズ」

最近「映画宣伝と本編の乖離」みたいなの良く話題になるけど、これもけっこうその憂き目を見た作品かもな…という気がしました。ミュージカルファンには「ソンドハイムの!」ってことで、内容をしらなくてもなんとなく想像がつきそうな気がしますが、ディズニ…