2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブロウクン・コンソート」パラドックス定数

シアター風姿花伝 全席自由 作・演出 野木萌葱 シアター風姿花伝が「プログラミングカンパニー」として年間通じてバックアップするプロジェクト、2018年はパラドックス定数が選出され、「パラドックス定数オーソドックス」として過去の作品を多数再演するシ…

「日本文学盛衰史」青年団

吉祥寺シアター 全席自由 作・演出 平田オリザ 高橋源一郎さんの原作を青年団の平田オリザさんが舞台化。いやー面白かった。ずっとニヤニヤ、時にゲラゲラ笑いつつも、自分が当たり前に享受してきた言葉の喜びというものについて考えさせられたりもして。小…

「六月博多座大歌舞伎 昼の部」

博多座 1階B列24番 通称「伊達の十役」、幸四郎さん襲名演目。初見です(伽蘿先代萩からの派生というのはなんとなく知っている)。ちゃんと筋書の内容を頭に入れておかないと人物相関図がごっちゃになったりするかな(何しろ同じ人が色んな役をやるので)と…

「デッドプール2」

デヴィッド・リーチ監督。主演はもちろんライアン・レイノルズ!1作目はR指定として北米で過去最高のオープニング興収を叩き出し、日本でもデッドプールのキャラクターを存分に生かした宣伝が奏功して(配給会社さんエライ~)すでに一種の貫禄まであるよう…