1999-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「蠅取り紙」  自転車キンクリートSTORE

スペースゼロ M列6番 作・脚本 飯島早苗 作・演出 鈴木裕美 あたしが前見たのが再演だったから、再再演ってことになるのかな?前回見たときも思ったけど、ほんとに良くできたお芝居だと思う。芝居の中で、30過ぎても彼氏もいなくて仕事にも情熱を見いだ…

「直撃!ドラゴンロック2・轟天大逆転〜九龍城のマムシ」  新感線

サンシャイン劇場 1階12列12番 作・演出 いのうえひでのり 古田さんがどこかの対談かインタビューで「今回の芝居がダメな人は新感線もダメ。バロメーターみたいなもん。」と言ってたんですけども。というのも、よく「おポンチ芝居」って古田さんとかは…

「サバイバーパンク」  大川興業

本多劇場 M列17番 作・演出 大川豊 大川をかなり高く評価している私としてはこの公演はつらかったです。初日っていうこともあったのかもしれないけど、もう段取り悪いわ台詞噛み合わないわ、芝居としても盛り上がりに欠けるわ、ちょっといいとこ無しだっ…

「新・幕末純情伝」

銀座セゾン劇場 17列2番 作 つかこうへい 演出 岡村俊一 こんなに早く再演するとは・・・。2年もたってないぞ??しかも前のときは「つか版オールスター顔見せ興業」とか銘打っていたのに・・・さては間に合わせで使われたか?と勘ぐってしまうあたす。…