2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「謎の下宿人〜サンセット・アパート」

シアタードラマシティ 6列37番 作 鈴木聡 演出 山田和也 昭和のレトロ漂う古風な下宿屋「日の出荘」にやってきた1人の青年。その下宿屋は日の出とは名ばかりの斜陽もいいとこ。大家はギャンブルに狂っているし古風すぎて下宿人は寄りつかないし、二人の…

「花の紅天狗」 新感線

シアタードラマシティ 8列20番 脚本 中島かずき / 演出 いのうえひでのり 初演見てるんだけどなんだかすっかり忘却の彼方で・・・。すっごく面白かったってことだけしか覚えてないんですが。そして木野花さんと川崎悦子さんが凄かったってことしか。で、…

「オケピ!」

フェスティバルホール RsideG列1番 作・演出 三谷幸喜 初演の時、チケ取りをさぼって立ち見でしか見られなかった反省を生かし、今回は絶対良い席で見たいのよ!を合い言葉に頑張ったおかげか、人の情にもすがりつつ自分的には殆どベストだろう、と思う場…

「センゴクプー」

近鉄劇場 J列4番 作・演出 きだつよし 基本的にはムタ嬢目当て。主演の大野君の東京公演の評価が結構高かったのも一因。で、行ってみたら山本亨さんとか武田さんとかも出ていて得した感もありつつ。発砲自体見たことないのでいつも通りの演出なのかどうな…

「アローン・アゲイン」

キャラメルボックス シアタードラマシティ 4列25番 作・演出 成井豊+真柴あずき 9年ぶり?そんなにやっていませんでしたか・・・なんだかつい最近見たような気がしていましたが。ともかくかなり好き目の作品なので、なんで再演しないのかなあとは思って…