「センゴクプー」

基本的にはムタ嬢目当て。主演の大野君の東京公演の評価が結構高かったのも一因。で、行ってみたら山本亨さんとか武田さんとかも出ていて得した感もありつつ。

発砲自体見たことないのでいつも通りの演出なのかどうなのかはわからないけれど、例によって一部ジャニ寄りすぎな演出があったのは如何なモノかと思います。何も立たせなくてもさ・・・かなり良いシーンなのにすごく素に戻ってしまったじゃないか。そういう遊びというか媚びを入れなければファンが満足しないだろうというツクリは演者にもファンにも失礼だろうと思うんですけれどもども。弁は剣よりも強しな立場を貫く主人公は、その弁舌と強さとおそるべき慧眼ぶりまで持ち合わせていてかなりカッコイイヒーロー像だと思うんだけど、ラストで彼が最大の武器を奪われてしまってからの「光」のあり方がハッキリしないので、いまいちカタルシスを感じることが出来なかったなあ。展開自体は好きなパターンなんだけど。

大野君は非常に好演されてたんじゃないでしょうかねえ。身体の動きがキレイ。声もテレビで見るより良い声だったんで驚いた。しかし一応ヒロインになるはずの吉野公佳が格好良くなくてそれが残念。あの役は是非とも女が惚れるほどに格好良くやって欲しい。声も聞き取りづらかったし・・・。西牟田さんや亨さんは立ち回りも含めて舞台の居方をさすがによくご存じ、という印象。ちょっと勿体ない使われ方だったかな?個人的に今回花丸をあげたいのが意外にも(って失礼ですよ!)武田義晴さん。ほぼ全編にわたってふざけ倒しているだけに、彼の主への祈りの真摯さに胸を打たれてしまいました。