「BIGGER BIZ」

後藤さんの頭の中をいっぺん覗いてみたいんですが。どうやったらこんな脚本書けるのかなあ?前半部分の緻密さという点では前作より数段上回っていると思いますが。なーんでもない前振りだと思っていたのが次のシーンで劇的に笑いを生むという、その仕掛けがあちこちにあってホント、たまりませんわ。

入り組んだパズルが一気に解けて最後にかちっとはまる、その気持ちよさでは個人的に前作の方が好きですが、かなりな力業でBIG BIZをBIGGER BIZにしてしまう今回の展開も全然アリかな、と。前作でのネタもあちこちに入れてあって、もちろん前作見てなくても楽しいけど前作見てればさらに笑える、なツクリもさすがです。しみじみプロだねえ、後藤さん・・・。

初登場ジョビの坂田さんは、ジョビでもかなり芸達者な方だったので全然心配してませんでしたが、肝っ玉のちいさいパニック役、情けなさいとこも存分に出ていて良かったんじゃないでしょうか。あとはもうAGAPEおなじみの方々ばっかりだし。三上さんの声の良さは相変わらずうっとりものですなあ・・・(惚)続編ものって厳しいんじゃないのかな、と思っていたけど俄然BIGGESTが楽しみになってきましたよ〜!!