2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「プロメア」

劇作家としての中島かずきさんはそりゃもう長いお付き合いなんですが、アニメーション脚本家としてのかずきさんは恥ずかしながらまったくお付き合いがなく、今回の映画も予定に入ってないかったんですが、これだけのロングラン!せっかく抱き合わせの機会が…

「ロケットマン」

エルトン・ジョン製作総指揮のもとで語られる、彼本人の半生。監督は映画「ボヘミアン・ラプソディ」をブライアン・シンガー降板のあと引き継いで完成させた、デクスター・フレッチャー。主演は「キングスマン」シリーズでもおなじみタロン・エジャトン!よ…

「八月納涼歌舞伎 第二部」

歌舞伎座 1階10列32番 やってまいりました、弥次喜多四度目の夏。これで最後!らしいです。謎解きだったりあの世行きだったりといろいろ趣向を凝らしてきましたが、4回目の今回は原点回帰といいますか、弥次さん喜多さんのお伊勢参りをど真ん中のストーリー…

「八月納涼歌舞伎 第一部」

歌舞伎座 1階9列12番 伽羅先代萩。七之助さんの政岡初役、そして千松と鶴千代を勘太郎くんと長三郎くんが!となったら行かないわけにいかないよねっていう(初役大好きっ子)。竹の間はありませんが飯炊きのある「御殿」と「床下」。去年の11月に中村座での…

「けむりの軍団」

赤坂ACTシアター 1階O列3番 作 倉持裕 演出 いのうえひでのり 劇団☆新感線旗揚げ39周年を記念した「39<サンキュー>興行」、夏秋公演は古田新太をセンターに据え、倉持裕さんの脚本にいのうえひでのりさんの演出という「乱鶯」コンビ。いのうえ歌舞伎《亞…

「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」

監督デヴィッド・リーチ。世界中で大人気「ワイルド・スピード」シリーズの初のスピンオフ。ロック様とステイサム兄貴の仲良く喧嘩しなタッグが強化イドリス・エルバに挑むっていう、夏!特大!打ち上げ筋肉祭り!みたいな予告編にワイスピシリーズ未就学児…