「CHICAGO」

  • Ambassdor Theater

去年来日公演見たときは、ピンとこない部分があるけどそれは私が映画版のサントラを聞きすぎたせい?とか思っていたが全然そんなことなかった。っていうか全然違った。なんだよ!日本公演なんだったんだ!と思わず思ってはいけないことを思ってしまいそうになりまちた。

とにかく舞台のすべてが面白くて格好良くて超セクシー。たまらんな〜〜〜!ロキシーがめっちゃめちゃキュートだったしビリーのWE BOTH REACHED FOR THE GUNのショーストッパーな声の伸びも素晴らしかった。ヴェルマはカッコイイしさあ。CELL BLOCK TANGOがすっごく笑えるナンバーに仕上がっていたのも意外で良かった。でもってキャストの中で私が一番好きだったのがママ・モートン!好き好き〜〜〜!いかにもママ!って感じのど迫力。仕草やちょっとした表情で笑わせる笑わせる。CLASSのヴェルマとママはマジ最高。

バンドの指揮をやっていたのが女の人でそれがまたすごくキュートだったりしてときめいた。アンサンブルのダンサー達のいちいち格好いいこと!あの筋肉!惚れ!いやーブロードウェイ見に来ました!て感じだ。堪能しました。