「PHANTOM OF THE OPERA」

  • Majestic Theatre

実はロンドンのウエストエンドでも見たんです、「オペラ座」は。でもってその時すごく感動したんです。ミュージカル嫌いだったんだけど結構イイかも!ってその時初めて思ったんです。でもすごく席が悪かったのでいつか絶対良い席で見てやるぞ!あのシャンデリアを間近で!と思ってたので、今回も挑戦させていただいたのですが。

が。なんつーのかな〜なんかねえ、怪人の演技がなんか、ちょっと、濃くて・・・つーかあの、本当ものすごい暴言かもしれませんがあまり「品」を感じなかったんですああんごめんなさい!ロンドンで見たときはとにかく怪人が格好良くて哀しくて、なんとかいう色男(結局名前が覚えられない)なんかのどこがいいんだクリスティーヌ!とか思ったんですけど、いや、そりゃクリスティーヌも逃げるわなあというか、まあある意味正しい役作りなのかもしれないですが、ちょっとあまりのバターテイストに色々まじめなシーンで吹き出しかけてしまったり。杖から火みたいなものを出すところでもなんかしょぼいなー、CO2使えよ!とか思ってしまったのは多分新感線病。

でも、フォローするわけではないですが歌はもう有り得ないぐらいのうまさ。壁も揺れるよ!ってなもんですよ。あまりに上手いのでそれまで結構クールに見てたのにラストのマスカレードのリプライズとMusic of the Nightでぶぼぼぼぼと爆涙してしまったほどだ。いやだってすごいんだもん!同じ人間とは思えない。なんだかんだ言いながら最後は結構満足して席を立った私なのでした。