甘い香りのPV

こんな殺伐としたエントリがいつまでも上にあったら運気下がりそうだしたいへんにかんじわるいかんじ(どんな日本語)なので無理矢理書く。吉井の新曲PV狙いで録っていたスペシャの番組でCOCCOちゃんの新曲「甘い香り」のPVも流れて、なんか映画のテーマ曲なんだなーと(映画の映像とCOCCOちゃんとが交互に映っていたから)思いながら見ていたら、私ぜんぜん知らなかったんですけどこの映画*1長塚圭史さん出てるんですね。突然変な顔の圭史が映ったので素で「うわっ!」と声に出てしまいました。でも素敵な変さ加減だったよ。あと小日向さんも映ってたな。圭史くんかなり重要な役っぽかった。主役は子供達なんだけど、その子供達の味方になるちょっとへんなお兄さん、って感じで。ってストーリー知りもしないでPV見た感想だけで書いてますけど。「夏休みのいっとうキラキラなひととき」な感じが映像とCOCCOちゃんの歌から感じられてたいへんに興味をそそられました。あと圭史くんの変な顔にも。しかしあんなに忙しいのに一体いつ撮影していたのであろうか。なぞー