悪魔をもっと楽しむために

NHK芸術劇場 9月10日(金)の放送内容
劇場中継 「クリストファー・マーロウ『ファウストの悲劇』」
<作>クリストファー・マーロウ
<翻訳>河合祥一郎
<演出>蜷川幸雄
<出演>野村萬斎 勝村政信 長塚圭史 木場勝己 白井晃 たかお鷹 横田栄司 ほか
<収録>7月17日 Bunkamura シアターコクーン

悪魔が来たりてなんとやら。というわけでめでたく
ファウストの悲劇 放送決定!
でございます!やんややんや。
しかし、下のスケジュールを見て頂いても明らかなとおり私ちょうど遠征中なんですね。それでまあ今回の拠点は渋谷かな!と思ってホテルを物色してたんですが、そういうことならテレビのでかいホテル取ったるねーん!ということでここにしました。

ホテルユニゾ渋谷

今年の5月にオープンしたばかりのホテルで、パルコ目の前、コクーン激近、渋公目と鼻の先、という遠征者には素晴らしい立地ですマジで。部屋は広くはないんだけどベッドはふかふかだし今まだオープン記念でお値段抑えめなのも魅力かなーと。2階にあるロイヤルガーデンカフェもなかなかの居心地。23:00ラストオーダーなので芝居後のごはんも済ませられるかも。PC据え付けの席があるのでひとりで行っても時間を持て余さなくて済みますよん。
渋谷ってなかなか手頃な値段で気持ちよく過ごせるホテルがありそうでない、って感じだったんだけど、しばらくここ常宿にしてみようかしらんと思っております。