2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「またもや!休むに似たり」  自転車キンクリートSTORE

近鉄アート館 D1列9番 作 飯島早苗 演出 鈴木裕美 再演してくれると思ってなかったんですげーーー嬉しかったです。じてキンのらしさが出たものすごくいいお芝居だと思うので。純粋再演ってかんじで、2年前とキャストもそのまんま(!)でしたね。なので…

「熱闘!飛龍小学校☆パワード」

新神戸オリエンタル劇場 L列24番(たぶん) 作・演出 西田シャトナー 通算3回目の飛龍。思えば6年前、姉に勧められて見に行った「飛龍」のオープニングの群唱が、私をピスタチオの世界に引きずり込んだのだなぁと思う。「百の口からこぼれ出た、宇宙に…

「オケピ!」

大阪厚生年金会館芸術ホール 立ち見 作・演出 三谷幸喜 音楽 服部隆之 ミレニアム前半の話題を「キレイ」と共にかっさらった作品でしたな。まあ、何しろ、キャストが凄い。凄すぎて書ききれん(笑)。そしてそのキャストの凄さに伴って、チケット争奪戦大大…

「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」  キャラメルボックス

新神戸オリエンタル劇場 1階K列23番 作・演出 成井豊 終演後私がアンケートに書いたこと。「初演を見たとき、鉄平さんの気持ちがわかると思った。今は、あやめさんの気持ちがわかると思う。」 歳月ってのは、ひとを変えますな(笑)。そんなわけで、8年…

「審判」  加藤健一事務所

京都府立府民ホールアルティ 8列28番 作 バリー・コリンズ 演出 星充 第2次世界大戦中、ドイツ軍の捕虜となり水も食料もない地下室に閉じこめられた6人の男の物語。うろ覚えで申し訳ないんですけれども確か加藤さんってこの舞台をやるために事務所作っ…