2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「広島ジャンゴ」

シアターコクーン S列20番 作・演出 蓬莱竜太 先に観劇した友人らの「きつい」「しんどい」評に、そ、そうなの?どうやら思てたんと違うらしい…とおっかなびっくり見てきました。先に心構えができててよかった。確かにしんどい。確かにマッドマックス。いや…

「愛に関するいくつかの断片」五反田団

アトリエヘリコプター 全席自由 作・演出 前田司郎 一昨年拝見した五反田団の「いきしたい」が素晴らしかったので、今回の新作も是非拝見したいなと思い足を運んできました。アトリエヘリコプターちょう久しぶり。観劇後にツイッターで検索するまで、劇場で…

「奇蹟」

森ノ宮ピロティホール O列17番 脚本 北村想 演出 寺十吾 シスカンパニーのプロデュース公演、脚本は北村想さんの新作、演出は寺十吾さん。まああれだ、最初に言っておくと、やっぱりSISカンパニーのプロデュース公演と相性悪いな俺!ということを改めて実感…

「命、ギガ長スW【ギガ組】」

近鉄アート館 B3列8番 作・演出 松尾スズキ 久しぶりの近鉄アート館。なんかそれだけで心がオープンになる感じがある。あの2階にあがっていく階段のとことか、見える風景とか、あのサイズ感。べつに座り心地のいい椅子でもないのに、落ち着く。 そういう効果…

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」

ファンタビ第3弾!第1作公開当初は三部作だよー言うてて、それがフタをあけたら5部作になったわーってどんどん広がる風呂敷。5部作という言葉が真ならちょうどシリーズ折り返しです。監督は前2作に引き続きデヴィッド・イェーツ。前作からダンブルドアとグリ…