「動物のひみつ」 ドナインシタイン博士のひみつ学会

  • HEPHALL  E列10番
  • 企画・構成 川下大洋

世紀末以来お久しぶりのドナ研。今回は「動物のひみつ」。真面目なものあり真面目風におかしいものありてんでおかしいものあり、何でもござれ。個人的に非常に気に入ったのはしょっぱなの浅越ゴエさんのやつ。おっかしかったー。THE PLAN9というお笑いユニットの方だということですが、やはりこういうところで普段笑いの厳しい場に晒されてる人は違うなーと思ってしまう。THE PLAN9の方も見てみたくなった。
粟根さんは舞台と同じように(笑)手堅く笑いを取っていきますな!私はゲームをあまりやらないのでというか全然やらないのでアレなんですけど、ネタがわかる人にはもっとおかしいんじゃないかと思う。でもって映像だけだったのに後藤ひろひと大王は短いながらも素晴らしい構成で思わず拍手。そしてただのペット自慢ですよねとあとで粟根さんにツッこまれていた三上市朗さんの愛犬、レオくんとアトムくんの可愛さにもーもーもーでんぐり返しで部屋半周しそうなイキオイです。可愛すぎ!泣く子と動物には勝てないと言うが正直あの映像にかなりの部分もってかれてます。

でもってもう何遍も書いている事ながら腹筋さんのマイムは長すぎる(そしてネタが同じすぎる)とやはり今回も言わせていただきましょう。うーんもうぶっちゃけ飽きた!マイムでも良いが、もっと新ネタを!KINX'Sは個人的にちょっと不発。美津乃あわさんと藤元さんのやつはある意味一番「学会」ぽかった。面白かったし。ちょっとネタがきわどかったけど(笑)

他の人が発表やっている間舞台の上手で他の出演者もそれを見てるんだけど、腹筋さんのマイムがあまりに長いので、それを見ながら笑い転げていたり突っ込んだりしている粟根さんを見ているのが楽しかった。とかいうと痛いファンみたいだなあ。いやでも髪短くして可愛くなって無防備にけたけた笑ってる粟根さんなんてなかなか貴重よ。言い訳にならないか。すいません。