「笑の大学」舞台版とうとうDVD化!

新選組!の続編決定というビッグニュースもさることながら、今日パルコのメルマガで来たこの情報に思わず歓喜の雄叫び。

笑の大学』舞台版が遂に待望のDVD発売決定!!
映画版DVDもあわせて発売、5月27日販売開始!

1996年度初演、『読売演劇大賞・最優秀作品賞』に輝いた三谷幸喜の傑作二人芝居。伝説の舞台が、遂にDVDで蘇る!!
また、昨年秋に公開され日本中を笑いの連続と熱い感動でつつみ大ヒットした映画版『笑の大学』。
この傑作の舞台・映画の両DVDを5月27日より当サイト、オンラインショップにて販売開始!!
なお、6月3日までの1週間はPLAYメール会員だけの特別キャンペーンを実施いたします。
観た人も、観られなかった人も、どうぞ、この機会にお求めください。

★お求めは下記のパルコ劇場オフィシャルホームページ「Play」にて
http://www.parco-play.com/web/play/special/warai_dvd/
5月27日より受付開始!!

今回DVD化されるのは1998年上演分のようです。いやーもう嬉しい!NHKかどこかで放送されたものを残してはあるけれど、やっぱり劣化しない媒体で残しておきたいですよ。
それに、最近でこそ三谷作品もDVD化当たり前になってきつつあるけど、過去の作品を頑!として媒体化してこなかった三谷さん、やっと折れてくれたのね・・・!というのは穿った見方でしょうか。演出が山田和也さんだから?いやいや、これをきっかけにどーんと!東京サンシャインボーイズ時代の作品も、ね!!と期待してしまう私。あんまり期待しない方が自分のためのような気もしつつ(笑)

西村雅彦、近藤芳正ガチの二人芝居。まあ見ろって。損はさせないから。