2011年が止まらない

三谷幸喜が生誕50周年のスペシャル企画を発表

三谷幸喜大感謝祭 ラインナップ

  • 舞台『ろくでなし啄木』

出演:藤原竜也中村勘太郎吹石一恵
1月7日(金)〜 東京芸術劇場中ホール、イオン化粧品シアターBRAVA!、天王洲銀河劇場

  • 舞台『国民の映画』

出演:小日向文世段田安則白井晃石田ゆり子ほか
3月7日(月)〜 パルコ劇場、森ノ宮ピロティホール神奈川芸術劇場

  • 舞台『ベッジ・パードン bedge pardon』

出演:野村萬斎深津絵里大泉洋浅野和之ほか
6月6日(月)〜 世田谷パブリックシアター

  • 映画『ステキな金縛り』

出演:深津絵里西田敏行阿部寛竹内結子ほか
秋、全国ロードショー

  • 舞台『90ミニッツ』

出演:西村雅彦、近藤芳正
12月〜 パルコ劇場

  • WOWOW開局20周年ドラマ『ウォーキング・トーキング』

2011年放映予定

  • 書き下ろし時代小説『KIYOSU』

秋、幻冬舎より発売予定

どうですか。
どうですか!!
朝起きてネットのニュース見てホワイトボードに貼ってある役者さんの写真とか見てもう右往左往しっぱなしよ(心が)。とりあえずこのぴあ映画生活の記事が一番詳しかった(ように思う)。何しろ新作舞台が4本!4本だよ!しかも、しかも、そのラストを飾るのが西村さんと近藤さんの二人芝居・・・・!!!!
なんか去年あたりから何回もこの台詞使ってる気がするけど
欲望って
いつか
叶う。

去年のトップス復活公演がほんと奇跡!って思ったけど、そこからこんなことが、こんなことがあるなんてえええ、人生捨てたもんじゃないどころか拾いっぱなしだ、人生。
でもってそれだけじゃない、いきなり年始を飾るのが
勘太郎くんと藤原竜也くんの共演。
どうしてなの
ヨダレがとまらない
(口閉じてー
あたすもうこの二人のコンビってのが大大大好きでさああ、そりゃそーじとへーちゃんだからだろってあれだけどでも二人ともホントに舞台人として大好きで、でもさ、舞台で共演とかってないかなーやっぱ無理かなーとか思ってたん。もう勘太郎くん襲名に向けて一直線だろうしなあとか。そうしたら三谷さんが!三谷さんがいた!これ東芸でやるってことはあれだよね、野田さんが三谷さんにオファーしたってやつだよね。もう三谷さんも野田さんも大好きさ!そしてこの企画を「組!」の頃から暖めていたっていうたっちゃんも大好きさ!
それにしてもヤバイ、2011年やばい。みなさんお忘れかもしれませんが2011年は第三舞台復活の年でもあるんですよ、でもって今年の12月も来てないうちからなんだけど来年の12月にはいのうえ演出の「ロッキー・ホラー・ショー」があるんですよ、かつて「ボッキー・ホラー・ショー」なんてものをやってた彼らがですよ、来し方行く末を振り返らずにいられようかってやつですよ、今の時点でこのてんこもり状態、どうするこれどうする。いやでもこうなったらこの三谷祭りは意地でもフルコンプしたいよね・・・!特典ないってわかってるけどね!(笑)