涙は拭くな、夜明けまで

明日はこのアルバムの発売日。

MUSIC

MUSIC

このフジファブリックの最新アルバムに収録されている「夜明けのBEAT」はテレビドラマ「モテキ」の主題歌になっているわけですが、そのPVに森山未來くんが出演しています。
いまソニーのサイトはフジファブリックによるサイトジャック期間中で、サイトのトップページでこのPVをフル視聴できるようになっています。残りあと14時間(7/27 22:00の時点で)。

http://www.sonymusic.co.jp/

志村くんのことについて、多分まだたくさんひとがいろんな処に思いをのこしているだろうし、このPVにも一瞬志村くんの姿が映るところがあって(去年のRIJFかなあ)そのたびにどきっとしてしまうけれど、その悲しみを引きちぎるように疾走するこのPVと、そして森山未來という役者の素晴らしさは言葉には喩えがたい。

森山くんが踊りの名手であることは演劇ファンなら周知の事実ではあるけれど、それでもあのしなやかさ、特に前半部分の、一見なんでもないように見えて完璧に神経の行き届いた動きは圧巻としか言いようがありません。

監督はドラマと同じ大根仁さん。
まだご覧になっていない方は是非。

ちなみに今日のタイトルは、この傑作小説の抱き合わせ。

走らなあかん、夜明けまで (講談社文庫)

走らなあかん、夜明けまで (講談社文庫)

涙はふくな、凍るまで (講談社文庫)

涙はふくな、凍るまで (講談社文庫)