今日はテレビっ子

twitterのおかげというか、自分が興味ありそうな番組のことはたいていどなたかが呟いてくれるのでこのズボラな私でもマメに見ることができるようになりました、とかいってこの間の善の字は見逃したわけだけれども!(だめじゃん)
今日はいいともにグル魂、スタパにさとしさんと何この昼間の濃さ、録画をさっき見たんですけど
グループ魂のアウェー感ハンパない
あの伝説のセットストック以来のアウェーじゃないのかっていう(笑)やー・・・面白かったけどね!私はね!でも「お友達を紹介します」で「えー!」が一切聞こえてこないとかちょびっと悲しかったね!けど阿部さんから個人名義とあべ一座と両方お花がきてたから満足だけどね!(そこかよ)

でもってさとしさんのスタパ。やードキドキして見てたけど、なんかもうネタのひとつやふたつ用意してまっせという感じでした(笑)でも舞台の話の時にはことのほか熱く語っておられましたね。楽屋の鏡前にあるKISSの首振りフィギュアを「古田さんからもらった」と言っていてほっこり。ミス・サイゴンと野獣郎の映像が流れてましたん。
なんでさとっさん?と思ったら「プロフェッショナル」のスペシャルがあるんですね*1あのナレーションをブースでめがねかけてやってるレアなお姿も。
しかし、「橋本さん」とか言われてもぜんぜんピンとこない!

でもって今はETVで勝村さんが袈裟コスプレしているのを楽しんでおります。マジこういうカッコって逆にエロス爆発ですよね・・・(ばちあたりが!)来週も楽しみ、と思ったらシリーズ最終回なんですのね。

さて勝村さんといえば現在シアターコクーンにて「ファウストの悲劇」絶賛上演中ですが、いやもうメフィストへの愛は燃えたぎるばかりです。感想エントリにもたくさんコメント頂いて嬉しいかぎりなのですが、なななんと、
NHKのカメラが入っていた
という情報が!ぎゃーマジかー!いややってくれるだろうと期待はしていましたが!ああもう放送されたら勝村さんのシーンばっかリピートしまくりそうっす!

*1:ちなみにスペシャルでやるのは海老蔵さん