- 駅前劇場 補助列7番
- 構成・演出 ワンダフルズ
浅野和之、小松和重というわたしがはてなでキーワードを作った(大したこと書いてない)ほど大好きなお二人が駅前劇場で!っつーことで、土日のチケットは早々に完売してしまっていたので当日券で観ました。あの狭い駅前劇場に無理矢理一列補助列を作って客を入れる、という、もう絶対前後左右どこにもいけません!といったみっしり感の中での観劇。
いやもう、見事!と言いたくなるほどのグダグダっぷりに気持ちよく笑ってきました。つーか浅野さん・・・素晴らしいね。50の坂を越えていらっしゃるというのに、あのいじられよう!そして、ここぞとばかりに披露するパントマイムの妙技!小松さんはゲラぶりを遺憾なく発揮していらっしゃったのだが、ほんと、いつも思うけどどこまで本気で笑ってるのかなあ?あれ全部本気で笑っているとしたら、元に戻す切り替えスイッチがすごすぎるし、あの笑いが演技だったらそっちは余計すごすぎる。
でもねー、小松さんが笑っちゃうのは許せちゃうね。なんでなんだろうね?かわいいから?(知らんがな)
面白かったのはあの電気屋のやつかなー。ナレーションがラーメンズのお二人だったんだけど、最初普通のナレーションだけだと思ったのに、思いの外話に噛んでいて驚いた(笑)ちょっとしたミニコントを味わえてお得って感じでした。