そんな過去が!

演劇界でも色んな役者さんや演出家、作家さんがblogを書いている今日この頃ですが、不精なワタクシはそれを毎日チェックということがなかなかできないで、でまあ皆さん忙しい方だからそんな毎日更新しているわけでもないし、一ヶ月に1回とかにまとめてがーって読んだりすることが多いんですけど、今日カッちゃんのblogを読んでいたらもう第三舞台ヲタかつ遊眠社ヲタであるところの自分には食いつかないではいられないというエピソードが書かれていた。
曰く、なんと昔第三舞台と遊眠社でサッカー対決をしたことがあるというのだね(笑)
勝敗の結果は勝村さんのblogを読んでいただくとして(それにしてもカッちゃん文章面白いよね)、いやーそれにしても驚きつつほんのり嬉しかった。最近カッちゃんはよく第三舞台の話をしてくれるのですごーくうれしい。

それとは関係のない話だけど、ロンドン公演のことを書いていたエントリもすごくよかった。
THE BEEのゲネを観て、野田秀樹は天才だって書いていたけど、それは私もほんとーにそう思うよ!掛け値なしの天才だと思うよ。
でもカッちゃん!
「遊眠社」の文字、間違ってる・・・!(爆)