来た見た買った!

f:id:peat:20121216221909j:plain

行ってきました、公開初日のIMAX HFR 3Dで!

いやー。

私はなにをあんなに不安に思っていたのでしょうか。

LotRファンとしてはもうほぼ文句なし。至福の3時間です。3Dも、あの人物がぺらっぺらに見える感じが自分はどうしても好きになれず、だったら2Dで見た方がいいや!ぐらい思っていましたがIMAXだからかHFRだからかわからねどそういう違和感がまったくない仕上がり!

すでにもう毎日見たい病が絶賛発症中です。どうしてくれる。まだ前売り2枚残ってるけど(え?)

映画の感想はネタバレになるので別にするとして、初日余裕を持って映画館に早く着き、グッズをチェックしたんですがあれだね、ホビットのだけでなく指輪のも並んでるのね…ずるい。買わざるを得ない(この台詞を心の中で何回繰り返したか)。

パンフ(800円)は当然購入。プロダクションノート的なものが豊富なのは楽しいですが、キャストのコメントがないのは寂しい。あとスロールの地図(わかりやすくトーリンの地図となっていたが)デザイン推しのものが多く、そうなると買わざるを得(もういい)。エコバッグだけにしたけどブックカバーとかも買えばよかったかなー。NZPOST発行の切手はすでに買ってありましたが、昨日行った銀座ユアスタイルのホビット限定ショップでポストカードとセットのやつがあったのでそれも買いました。あとトーリンの鍵のペンダントも買ったよね…ウフフフ…

でもってLotRのグッズでチャームが6種類、どれが出るかはお楽しみ!的なやつもついつい…ついつい…買いました…最初3個だけにしよう!と思って買ったら全部別のやつが出て、ワーイラッキー、と思ったんですけどフロドがいなかったので…フロドがほしい…とか欲望に火がつきあとでまた3個購入。ショップのお姉さんに「袋…いらないですよね?」とか顔覚えられててマジ恥じ入りました。でもおかげで6個買ってカブリ一個!すばらしい!残りはガンダルフだけ!でもガン爺のやつグラムドリングじゃないからべつにいい!

とか思ってたんですけどネ!

例の期間限定ショップにもそのグッズ置いてあって、うーん…どうしようか…まあ運試し!と一個だけ買ったんです!そしたら!そしたら!

ガンダルフが出たんですよーーーーい!!

なんだこの今ツキまくってる僕に賭けなよ状態!

 

まあ、若干(若干…?)頭おかしい人の感じにはなってますがあれです、LotRの時みたいにまだ海外通販に手を出してないだけマシです。しかしこれ、第2部第3部の展開を思うと胸熱なんてもんじゃない。2014年の7月に私がニュージーランドに飛び立っていても誰も遠くで叱らないでください。