悪魔が来たりてなんか言う

4月9日(金)のNHK芸術劇場で「海をゆく者」放送!

案内役:礒野佑子アナウンサー
ゲスト:平田満(俳優)

劇場中継 「海をゆく者」
アイルランド、ダブリン北部の海沿いの町にある古びた家に、若くない兄弟が二人で暮らしている。
兄・リチャードは、最近、目が不自由になり、その世話のために戻ってきたという弟・シャーキーにも職はない。酒癖の悪さで多くのものを失った弟は禁酒中だが、兄は大酒のみで、クリスマス・イブの朝も、起きた途端に近所の友人・アイヴァンと飲んだくれている。
陽気で開放的な性格の兄は、弟が顔を合わせたくない知り合い・ニッキ―を「クリスマスだから」とカードに誘って弟を怒らせるが、そのニッキ―が連れてきた見知らぬ男・ロックハートこそが、弟が最も会いたくない、会ってはいけない人物だった…。
カードゲームを通して浮かび上がる男たちの人生ドラマ。ポーカーフェイスに隠された男たちの秘密とは…。
<作> コナー・マクファーソン
<演出> 栗山 民也
<出演> 小日向文世 吉田鋼太郎 浅野和之 大谷亮介 平田満
<収録> 2009年 12月2・3日 パルコ劇場

まじですかーーーー!!!!
翻訳物だから、DVDとかは絶対無理だろうって思ってたんだけど、そうかNHKか・・・!GJと言わざるをえない。しかも地上波!
あ〜〜〜また、あのドSな小日向さんが見られるのね!と思うと浮き足立ちまくります。
楽しみ!!!