鋼鉄番長続報

劇団☆新感線公演「鋼鉄番長」お知らせとお詫び
このたびは、上演の中止に伴い、御心配ならびに多大なるご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

先日お知らせいたしましたとおり、主演の橋本じゅんの過度の疲労による『重度の腰痛』及び『坐骨神経痛』の容体の回復を待っておりましたが、未だ好転せず、甚だ遺憾ではございますが、代役での上演再開を目指し以下の通り、今後の東京公演について決定いたしました。

東京公演は橋本じゅんに代わりまして、三宅弘城氏が『兜剛鉄』を演じることとなりました。しかしながら、再開を目指すにあたり27日から29日に行う予定の4公演を中止にせざるを得ない状況となりました。公演を楽しみにして頂いておりましたファンの皆様、そして関係者の皆様には、たび重なる降板、代役での上演、上演の中止と、多大なるご迷惑とご心配をお掛けする事を、大変申し訳なく改めて深くお詫び申し上げます。現在、カンパニー一同新たなる再開に向けて努力をいたしております。どうか、再開まで今しばらくお待ち頂きますようにお願い申し上げます。

また大阪公演と福岡公演に関しましては、本人の回復を鑑みつつ主演:橋本じゅんでの上演を目指しております。大阪公演の詳細に関しては、11月14日夜に、劇団☆新感線公式ホームページ、鋼鉄番長公式ホームページにてお知らせさせていただきます。ご心配、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、事情をお含みおきくださいますようにお願い申し上げます。

たくさんの観客が、自分の仕事や家庭や様々な事情を繰り合わせて観劇の日を心待ちにしているのだから、そりゃもう責められてもしょうがないし、わたしも実際東京公演は払い戻しの対象となってしまったわけで、こーいうとき、頭ではわかっているけどなかなか心の行き場っつーか落としどころを見つけるのは難しい、と実感をもってそう思います(1回限りの観劇予定だった方はなおさらでしょう)。

でもその自分の心の落としどころよりもがんばれ新感線、って思いの方が私の中で強いのは、これまでそれだけのものを観させてもらった、お金を出して芝居を観る、という行為だけではくくれない楽しさを新感線からもらってきたっていう信頼感があるからなんだろうなあ。
三宅さん、マジかっくいーぜ。きっと素晴らしい舞台になるはず。
俺は待ってる。俺は待ってるぜ