2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「風を継ぐ者」  キャラメルボックス

シアタードラマシティ 11列37番 作・演出 成井豊+真柴あずき 5年ぶり?になるのかなぁ。なんか、ついこの間のような気もしますが。初演の時、あたし的にはキャラメルとのつきあい方を微妙に考えているときだったので、この作品がすごく面白くて、ああ…

「黒いハンカチーフ」 M.O.P

mop

近鉄小劇場 K列27番 作・演出 マキノノゾミ 映画のスティングをモチーフとした・・・つかほとんどスティングなんだが・・・「騙し」のプロたちのお話。レトロの香り溢れるカッコイイ男たちのお話。そして、逞しい女たちのお話。娼婦仲間を殺されたことがき…

「BIG BIZ〜宮原木材危機一髪!」 AGAPE STORE

g2

近鉄小劇場 G列12番 作 後藤ひろひと 演出 G2 税金対策の幽霊会社の管理を任されている結城。そこに彼の悪友・健三がふらりと立ち寄る。健三を追い払いたい一心で結城はちょっとしたいたづらを思いつく。それは友人に取り立て屋を装って電話をかけてもら…

「ラ・ハッスルきのこショー」  シティボーイズミックス

シアタードラマシティ 20列40番 演出 坪田塁 初のシティボーイズ〜〜〜!いつもチケットが頑張らないととれない(で、頑張る気力はなかった)んで観たことなかったんだけど、今回e+のプレオーダーであっさりとれたので行ってみることに。いやーーすごい…

「デジャ・ヴュ01〜伊集院警部補の憂鬱〜」RUPプロデュース

近鉄劇場 O列15番 脚本 戸田山雅司 演出 板垣恭一 東京公演中から「意外といい」という劇評が多かったのでおお?やるじゃんなどと思っておりまして。で、その中でもすごく評判の良かったのが河原総代で、河原さんほとんど主役だったって声が多かったんで…