2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「神風」 鳥肌実

グランキューブ大阪 AI列28番 作 鳥肌実 なーんかねぇ。面白くなかったよ。のっけから結論言っちゃって申し訳ないけどさ。まずあの場所はどうかと思う。広すぎ。笑い声拡散しすぎ。で、やっぱりちゃんとネタを見せて欲しいわけですよ。フリートークは別…

「鯨」   ラーメンズ

近鉄小劇場 E列11番 作・演出 小林賢太郎 えーとまずは今回のネタ。 「ことわざ教習所」「超能力」「壺」「誕生日プレゼント」「ひとり」「鯨」 「アカミー賞」「持てる者持たざる者」(すべて仮タイトル) かなり「愛は盲目」状態に入ってしまっているの…

「贋作・桜の森の満開の下」

新国立中劇場 4列39番 作・演出 野田秀樹 ちょうど先日発売になったばかりの、ユリイカの総特集野田秀樹号に野田さんの演出ノートが載っていて、今回の「桜」のノートにこう書かれている部分がある。 「耳男と夜長姫の桜吹雪の中の”舞い”とでも呼んでよい…

「その鉄塔に男たちはいるという」  MONO

扇町ミュージアムスクエア 自由席 作・演出 土田英生 タイトルが格好良くて、チラシが格好良くて、最近よく名前を聞く土田英生さんの劇団で、・・・というわけで行ってきました。MONO初見。戦場の慰問でショウをするためにやってきた男5人の「コミック…

「ジキル博士とハイド氏」  APPRICOT

近鉄小劇場 G列18番 構成・演出 西田シャトナー シャト研の正しい見方なんてものがあるのかどうか分からないが,もしあるとしたら「楽日に近づくほど良くなる可能性が大」ってことだと思うんですよね〜。まあもちろん,こなれてしまったらこなれてしまっ…