2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「オーシャンズ8」

当時豪華キャストを集めに集めまくった「オーシャンズ11」の女性版。監督はゲイリー・ロス。リブートというよりも、オーシャンズ11のフォーマットを踏襲しつつ、あの世界線と地続き(主人公がダニー・オーシャンの妹で、オーシャンズ13のその後)という…

「銀魂2 掟は破るためにこそある」

銀魂1を公開して翌年にもう続編の公開!1を公開する前からスケジュール押えないといけないような面々を揃えてこのスピード。福田監督の人徳なのか作品の人気ゆえなのか!最近著しく勘九郎さん摂取量が減っているのと、原作未読(ごめんなさい)ながら今回は…

あなたの声がつれてくる

声優の石塚運昇さん死去 ポケモンのオーキド博士役など https://t.co/1yp1l6mKuU— 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) 2018年8月17日 石塚運昇さんが亡くなられた。 きっと石塚さんの声に触れたことのある人の数だけ、その思い出があるとおもう。私にとって…

「カメラを止めるな!」

噂が噂を呼び当初たった2館のみの公開だったこの映画が今やアスミックエース配給の元全国拡大上映!ありがたい!ありがとう!ということでいそいそと見に行ってきました。いやーーーーおもしろかった!!!!!これはぜひ!!!たくさんのひとに見てほしい!…

「八月納涼歌舞伎 第二部」

歌舞伎座 2階3列24番 3年目になりました弥次さん喜多さん東海道中膝栗毛!今回の副題は「再伊勢参!?YJKT(またいくの こりないめんめん)」歌舞伎の副題自由だなおい。今回は喜多さんの葬儀の場面からスタートで、なんでも高麗屋三代襲名興行に松竹座まで…

「八月納涼歌舞伎 第一部」

歌舞伎座 1階8列33番 コンパクトにまとまった見やすい作品が三つ並ぶので、今月いちばんおススメしやすいのは第一部かもしれない。 「花魁草」。安政大地震で江戸から命からがら逃げた男女が偶然出会って…という筋立てで、芸者のお蝶を扇雀さん、大部屋役者…

「八月納涼歌舞伎 第三部」

「盟三五大切」。幸四郎さんの源五兵衛、七之助さんの小万、獅童さんの三五郎という顔ぶれ。七之助さんも獅童さんも初役というフレッシュな布陣!ついこの間、仁左衛門さまの源五兵衛でなんかもう、究極の芸!みたいなやつを見てしまったあとなので、いろい…

「大人のけんかが終わるまで」

兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール 2階2C列30番 作 ヤスミナ・レザ 上演台本 岩松了 演出 上村聡史 キャストが魅力的なので気になってチケット取りました。脚本はヤスミナ・レザ。日本版上演台本を岩松了さんが手がけています。不倫関係にあるアンドレア…

「インクレディブル・ファミリー」

監督・脚本ブラッド・バード。全米ですさまじい興行収入叩き出しております(アニメーション映画史上歴代1位)。予告編がとっても面白そうだったので見に行ったのですが、不届き者のわたしは実は前作未見という…いやでも大丈夫だよね!たぶん!きっと!とい…

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」

シリーズ6作目、毎回監督を変えるという今までの慣例を初めて破り、M:IRN(ミッション・インポッシブル/ローグネイション、以下みりんと称す)からクリストファー・マッカリーが監督・脚本で続投です!今までのシリーズの総決算、という感じで過去作への目…