2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「二月大歌舞伎 第三部」

歌舞伎座 2階3列28番 「奥州安達原 袖萩祭文」。見たことあった気がしたけど初見だったパターン。いやわかんない…もう自分の記憶じゃなくて自分のブログだけ信用してるから探せてないだけかも…。七之助さん袖萩初役。お君で長三郎くんも。いちおうあらすじ頭…

「二月大歌舞伎 第一部」

歌舞伎座 7列27番 「本朝廿四孝」。十種香初めてだったっけどこかで見たことあるっけと自分で自分のブログ検索したら勘九郎さんの濡衣で拝見したことあった。そしてここからどうなる!と思ったところで終わるのでその先のあらすじを検索してしまうのも全く今…

「藪原検校」

パルコ劇場 N列14番 作 井上ひさし 演出 杉原邦生 猿之助さんで藪原検校、と最初に発表があった時点でそ、それは…観たすぎるやろー!と思い、とはいえ共演者に三宅の健ちゃんいるしなー!チケット取れないやつやないかー!とダメもとで申し込んだ抽選で当て…

「アユタヤ」MONO

ABCホール C列11番 作・演出 土田英生 MONO新作。前々日ぐらいにツイッターで公演情報見かけて週末行けるな…と衝動的にチケット買いました。MONOもなにげにごぶさたしちゃってましたね。タイのアユタヤ王朝下にあった日本人町を舞台にした作品。かつては栄え…

「ノンストップ」

そういえば今年にはいってぜんぜん映画見に行ってないな、なんかスカっとするやつが見たいな!と思い、間違いなくスカッとさせてくれそうなこの作品にしました。監督はイ・チョルハ。妻は揚げパン屋、夫はパソコン修理屋を営み、使い古した洗濯機の買い替え…