「俺たちは志士じゃない」  キャラメルボックス

2・3年前ピスタチオとやった同作の再演。以前近江谷さんがやっていた主役を岡田達也さんが。これがね・・・・・・。似あわん・・・・悲しいほどに・・・・。達っちゃんべつに下手じゃないんだけどこの役合ってなかったみたい。前回非常に心に残った西川さんの桂の台詞もいまいちピンとこず・・・・。初演を超えた!とはとても言えんような。前回この作品で沖田魂を炸裂させた菅野さん健在で、それはとても嬉しかったです。土方も私の好きな大内さんで・・・。

そうそう、坂口さんが近江谷さんの恋人役をするはずだったのですが急病によりダウン。そしてなんとイマイマこと今井義博さんが今回の舞台を最後に退団。うーむ、折角面白い役者になってきたのにぃ。それにしてもキャラメル受難の年ですなぁ。

受難の年、っていうのは確かね、この時キャラメルの事務所に泥棒が入って制作費盗まれたとか、そんな事件があったからじゃないかと記憶してるんですけども。