「いとしの儚」   扉座

扉座を見るのは、というか以前見たのは善人会議時代だったのでもういつぶりかもわからないぐらい。相変わらず横内さんはうまいなぁと。「若いこまつ座」とでもいいましょうか。ケレン味たっぷりのストーリー展開で泣かせます。

博打にしか能のないろくでなしの男と、この世にあらざるモノとして生まれた女の切ない切ないお話でした。最初のはいりはいまいちだるいなぁというところも正直あったのですが、中盤男がツキの神様に見放されてからの展開が引き込まれました。役者陣はもうとにかく六角さんがうまいうまい。舌を巻きます。特に「そこは半だ!何故迷う!」と叫ぶシーンの迫力ったら。

予想できるストーリー展開とはいえそれでも観客を楽しませる手腕はお見事。ラストの美しさは絶品でした。役者さんもみんな安定しているし、見て損はない舞台だと思います。