「ZED」シルク・ドゥ・ソレイユ

噂のシルク。今までも期間限定公演いろいろ来ていたけどそれはまったく食指が動かず。しかし、研修中このシルク専用シアターの目と鼻の先に滞在していたこともあって、これはいっぺん行っておくべきなんだろうと。

基本的には「サーカス」であるので、人間の身体能力を堪能する、といった体ではあるのだけど、そこに「演出」という思想をもりこんでいるだけでこうも違うのか、という。世界観を創り出すって大事ですね。

いやしかし、この専用シアターはすげえ。夢の遊眠社ファンの方ならたぶん、この劇場を見て思うことはひとつだろうと思うんですが。
「彗星の使者」に、この劇場貸してくれ!
いやもう、あのセットの10倍すごい装置だと思いねえ。っていうか、これが舞台装置なら、普段見ている芝居の装置は装置じゃない。すごいです。幕使いが好きな人なら、オープニングの演出だけでチケ代の元取った気になれること請け合いです。

フライングもジャグリングも、「魅せる」ということを常に意識した演出で飽きさせないです。シアターゴアーなら、一度足を運んで損はないかと。9800円のレギュラーシートでも充分楽しめますよん。