こんなものを買った

自分の備忘録用に。

下でkonozamaキターとか言っていたコレ、届きました

かっこいい!黒、かっこいい!表紙のスマウグが赤の箔押しでちょうかっこいい!そして赤表紙も黒表紙もちゃんとポケットにスロールの地図が入っているといううれしみ!つーかこれ作った担当オタ心わかりすぎてる…!と思いましたよね…

そしてここだけの話、てっきりもう届かないと思ってその時点で在庫のあった黒のノートサイズの方もポチっちゃったっていうあたり…ええ…欲しい方差し上げます…(いないよ)

 

f:id:peat:20121209154117j:plain

LotRのときも一作ごとに記念切手が出ていたので(もちろん全部買った)今回のも欲しい欲しいと思っていたんだけど、LotRのときに贔屓にしていた切手通販のとこがいつまで経っても取り扱い開始にならなかったんですよネー。それで別んとこで6枚セットを購入。エルロンドさまとラダガストがあるのが嬉しいじゃないかヨおい。つーかビタイチ女性がいない。LotRのときのあのアルウェン地獄なんだったのか。

 

ホビット〜思いがけない物語〜

ホビット〜思いがけない物語〜

LotRと同様関連書籍も翻訳出るだろう…と思って待ちの姿勢でいるんですが、これが真っ先に翻訳で出たのでどんなものかと。まあ…ストーリーブックというそのまんまです。っていうか、ここで第一部終了なわけなのかい、と読み終わって(読むと言うほどのアレじゃない、絵本みたいなものなので)ハタと気がつくという。ふーむそうですか…そこですか…

まあ正直買わなくてもいいですコレ。このあとに出る(かもしれない)visual companionとかの方が価値あるとおも。

 

そうだ、あとHFRの劇場も公式にUPされましたね。IMAXと、あとワーナーの新型設備の劇場とかいうやつを今のところ狙ってます。でも2Dでも見たいんよなー。あと吹き替え。だからまあ、4回は最低でも見に行くことになるんですかね…(白目)