EMPIREればEMPIREるとき

うちにEMPIREがきたよ!

f:id:peat:20121105230112j:plain

この、表紙が5種類でしかも3Dとかいうやつです。いや5種類とか3Dとかはこの際どうでもいい!HOBBIT特集ということで実に63ページにもわたって記事が掲載されているという、しかも雑誌があのEMPIRE!こんなもの!欲しいにきまってる!

あのEMPIREってどのEMPIREだよ、という話だがこのEMPIREですよ。わたしが9年前それこそ当時考えられる手を尽くしに尽くした挙げ句最終的には普通に本屋で買ったっていうあのEMPIREですよ。忘れもしない、このときキャスト陣がそれぞれ「one ring」と録ったショットが掲載されていたのだよー!それがもう、ちょうステキで、あれを絶対手に入れるんだい!だいだい!とかいって奮闘したあの忘れがたきEMPIRE!

しかし時代は進んだ、きてるな未来。11月頭ぐらいから紀伊國屋とか各書店にも入るんでねーか、とは言われていて、しかし東京住まいならともかく名古屋でそうそう手に入るもんですかね洋書(の雑誌)。でも雑誌のネット通販って9年前もなかなかなかなかなくてなー、あっても年間購読ばっかだったんだよなー、とか思って探していたら。

あった。

ふつうに。

アルパカマークのエルパカに。

えっこんな…お気楽に買えちゃっていいんですかい?と疑心暗鬼になりながらぽちっとしてみる。在庫あります。そうですか。ぽちっ。24時間以内に発送します。ええええええ!!!ほ、ほんとにぃ~?

ほんとでした。もう届いた。昨日。ぎゃおす!!そして、相も変わらず素晴らしい、ほんとに素晴らしい特集っぷり!日本の雑誌の追随をまったくゆるさない!見てよこのマッケラン様のステキショット!

f:id:peat:20121105230056j:plain

表紙の3Dとかそのせいですんげえページめくりにくくておら2Dで十分ですだ、みたいな気にもなりましたが、しかしこんなにアッサリ買えたのも「通販で買うと表紙が選べない」ということで差し控えた幽鬼が多かったからではと思ってみる。その点わたし表紙だれでもよかったので!中身大事!

そろそろこれは本気でマゾム箱を用意しなくてはいかんかもしれんね(思案顔)

ところであのMOLESKINEがHOBBITエディションを出すという話を聞きつけまして、どれどれ~とamazon見てみたら画像リンクがない。「紙モノ」に異常に弱いわたくしですから買うのは決まってるんですが(決まってるのか)、罫線ありとなし、それぞれノートとポケットサイズで計4種類…全部買う…のはさすがにアレですかねというなけなしの理性が働き、さてどっちの色がどっちなの、というのをネットでしつこく追いかけるわたし。そして見つけたこの写真。

f:id:peat:20121001163537j:plain

ヲタク心に 蹴りを入れられて 秋

これだけじゃなくこのページの写真全部に蹴りを入れられました。買うしかない(ってもう買う気まんまんでしたけど)。だよねーHOBBITなんだから赤表紙だよねー!でも黒もかっこ、いい…!

結論:赤のノートと黒のポケット買いました。

まだ届いてないけど!つーか予約の段階だけど!キエエエエエ!早く来い!