「GLANDSLAM」

けっこう久しぶりに拝見しましたコンドルズ。このところ、2〜3年に1回、ぐらいのペースで見ているので、見る度に「今まで見たことない、猛烈に踊れる新顔」が増えている気がする。今回も、残念ながらお名前がわかりませんが何人かいらっしゃいましたね。残念だったのは、今回顕作さんが不在だったことで、そうするとやっぱりグダグダパートの精度がゆるいかなーと思えてしまうところだった。グダグダなのに精度とはこれいかにという感じですが、いやグダグダこそが微妙な匙加減を必要とするもんなんですよね〜

個人的に猛烈にツボってしまったのが古賀さんのむっちり官能ダンスでした。ああいうのたまらん。大好き。特にブリーフを取ったとみせかけてからのふんどしへの流れは最高でしたね。

ラストの無音のダンスもちろん最高だったんですけど、そこからまさかのマイケミの"Welcome to the Black Parade"だったので、この曲を使用したとあるMAD(ニコニコ動画のリンクこちら)が大好きな私は椅子から立ち上がりそうになるほどにぶちあがった。勝山さんグッジョブとしかいいようがない。しかも最後サムズアップで暗転っていう!ツボ!ツボすぎた!そしてかつてこのホールでここまででかい音を鳴らしたことがあったろうかというほどの爆音だった!いいぞ!もっとやれ!

自分の転勤、というのもあるし、名鉄ホールが閉館してしまうというのもあり、名古屋在住時にはたいへんお世話になった名鉄ホールとのお別れでもあったのですが、最後近藤良平さんが「このホールでできて幸せでした」と仰ってくださったことにぐっときました。