1999-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「検察側の証人」  自転車キンクリートSTORE

紀伊國屋ホール 1階T列2番 脚本 飯島早苗 演出 鈴木裕美 以前「DUMMY」のタイトルでやった・・・・よな・・・?とか思って見に行ったんですがやっぱりそうでしたね。原作はA・クリスティの同名小説で、ラストのどんでん返しを知ってて見てもまあそ…

「温水夫妻」  パルコプロデュース

パルコ劇場 N列27番 作・演出 三谷幸喜 唐沢さん主演で三谷脚本・演出。それにしても「三谷幸喜」の名前だけでチケットがプラチナ化する時代だもんなぁ。ストーリーは雪深い駅舎の中に閉じこめられた中年夫婦と太宰治、なんとその奥さんは太宰の別れた恋…

「パ・ド・ドゥ」  Show Case

中野ザ・ポケット J列10番 作 飯島早苗 演出 板垣恭一 京さんがずっとあたためていたアイデアを飯島さんが書いた二人芝居。この間のヤツと違ってかーなりいい出来でした。よかった〜。ストーリーは殺人罪で捕まった元妻とそれを弁護する元夫の留置場での…

「蒲田行進曲」

シアターコクーン 2階E列22番 作・演出 つかこうへい 熱海殺人事件と並んでつかさんの代表作といえばこれでしょう。風間さんの銀ちゃんがすでに伝説にさえなっている「蒲田」。その蒲田で銀ちゃんを錦織さんが、ヤスになんとあの草なぎ君が!このキャス…

「広くてすてきな宇宙じゃないか」  キャラメルボックス

シアターアプル 2列3番 作・演出 成井豊 キャラメル専売特許のハーフタイムシアターの中でも本家といえばこれ、の「広くて〜」。セットで上演した「銀河旋律」も含めて、昔見たことがあるんだけど、特に印象に変更はなかったなぁ。大森さんのお芝居はあん…

「銀河旋律」  キャラメルボックス

シアターアプル 2列3番 作・演出 成井豊 以前これを見たときは「何だかなぁ」って感じだったんですけど、今回はそうでもなかったです。素直に柿本の熱に打たれた感じ。あたしが大人になったのか?でも「広くて〜」に較べるとどうしてもなー。しかし冷静に…