2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドナインシタイン博士最後の世紀末学会」

HEP HALL H列13番 構成・演出・出演 川下大洋 在京粟根ファン垂涎の(ホントか?)通称ドナ研。いやすくなくとも私には垂涎でしたが。何で最後のかというと、世紀末がもう終わっちゃうからですな。文字通り。芝居、と言うよりはもっと軽いエチュー…

「キレイ」

近鉄小劇場(シアターコクーンより生中継) 作・演出 松尾スズキ 見る機会がなかったわけじゃないのになぜか素通りしていた松尾スズキさんの作品。大阪での公演がなかったんですよね、これ。でもキャストがあまりにも豪華なのと、非常に評判がよかったのとで…

「いとしの儚」   扉座

近鉄小劇場 H列21番 作・演出 横内謙介 扉座を見るのは、というか以前見たのは善人会議時代だったのでもういつぶりかもわからないぐらい。相変わらず横内さんはうまいなぁと。「若いこまつ座」とでもいいましょうか。ケレン味たっぷりのストーリー展開で…

「プロパガンダ・デイドリーム」  KOKAMI@network

シアタードラマシティ 10列19番 作・演出 鴻上尚史 絵美は最後の手紙の中で「私は人間を信じたかったんだと思います」と書いた。「そして世間に潜んでいるスパイの反応を見たかったのだ」と。彼女は最初、「世間に潜んでいるスパイ」は山室だけだと思っ…