2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「厨房」U−1グランプリcase.02

THEATER/TOPS H列4番 作・演出 マギー/福田雄一 第1弾の「取調室」のチラシを見たときに微妙に気になってはいたのだが、なんとなく決定打に欠ける感じがあってそのままスルーしていました。第2弾もスルーの予定ではあったのだけど、HYMNS直後の小松和重…

ぱっつん経済効率

先週末のグループ魂のぱつんぱつんフェス、いや自分行ってないっすよ!行ってないっすけど!RO69で即日(+1)ライブレポートがあがっていたので読んでみた。いやーすごいてんこ盛りな感じやなあ〜、面白そう〜と思いつつ、それでもちろん書いているのは兵…

「恐竜と隣人のポルカ」

パルコ劇場 E列4番 作・演出 後藤ひろひと 大王新作。ロビーでお出迎えしてくれるクリーチャーがちょうかわいい!!Tシャツもかわいかったなあ、迷った挙句買わなかったのだけど早くも後悔の予感。開演前から客席全体がテーマパークっぽいことになってい…

「夏祭浪花鑑」

シアターコクーン P列17番 コクーン歌舞伎に三度参上、の「夏祭」。串田演出バージョンとして数えたら私が見るのはもう何回目だ?覚えてない。ドイツとルーマニアでの公演が5月にあって、その凱旋公演という形になるのかしら。パンフレットにあった簡単…

そしてどうでもいい

電車の中で見つけた

すれちがい

KKPのお知らせがe+から。あー。ポツネン見逃したから次は行きたい、新作だし、と思うのだけどどうにもこうにもまこっちゃん、なんか私と上京タイミングが全然合わないの巻。東京公演の時大阪に行ってる予定なんだよにー。あと仁さんの「悪夢のエレベーター…

「IZO」DVD発売

E!oshibaiからメール。あれね、イーオシバイ製作じゃなくてジェイストームなのね。そこはやっぱりがっつり押さえてあるのね。しかしDVD化とは大きな一歩だ!ってアッくんや斗真くんも解禁になってるけど。この調子でがつがついっていただきたい。

小松さん小松さんと言っていたら

TV

シアテレがサモアリ特集組んでくれていた。灯台モトクロス! 只今ちょいとお休み中の「サモ・アリナンズ」へ愛をこめて 1992年、俳優の小松和重と故・倉森勝利を中心に旗揚げし、以来16年、インパクトのあるメイクと、強烈な個性のキャストが生み出すユルい…

DVDとか昔のパンフとか

帰省したついでに「ちりとてちん」で四草くんをやった加藤虎之介さんがMOTHERに在籍されていたというのを確かめに昔のパンフをがさごそ 必死に「加藤」で探したけどいない。あれ?でもこの顔・・・と思ったら芸名変わってたのねー。「奥田義人」さんでらっさい…