2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なにも言えない

この間の3連休の最終日は「南へ」をもう一回見てきました。開演前に野田さんのナレーションによるあいさつ、そしてwebには掲載されていませんが、この舞台が地震や天災を扱っていること、最後まで見て頂ければ、徒に恐怖心を煽るものではないとご理解頂ける…

「国民の映画」

パルコ劇場 C列8番 作・演出 三谷幸喜 とても楽しみにしていた芝居でした。今年の三谷幸喜祭りのなかの、唯一作家本人発信の一本。まずは何よりも、上演を継続してくださったこと、この芝居を見ることができたことに心から感謝します。15分の休憩を挟んで3…

「あらかじめ」

青山円形劇場 Cブロック22番 作・演出 小野寺修二 小野寺さんの作品はいつも気にしているんですけど、なかなか上京のタイミングと合わず見送っていたのですが、ひさしぶりに拝見することができました!この日は、お子様スペシャルデーのような日だったらしく…

「夏祭浪花鑑」桜壽博多座大歌舞伎

博多座 A列25番 個人的にまったく逡巡しなかったわけではないですが、先週の土曜日、博多座へいってきました。来たからにはもちろん思いっきり楽しむにきまってるじゃねえかよおお!ということで持てる熱視線のすべてを愛する役者に捧げてきたのことよ。ビ…

「金閣寺」

愛知県芸術センター大ホール 2階7列15番 演出 宮本亜門 原作翻案 セルジュ・ラモット 台本 伊藤ちひろ 愛知県芸術劇場は何回か来てるんですけど大ホールのほうは初めてでございます。5階席まであるというからどんなんかと思ってたんですが、入ってみたら想像…

ろくでなし啄木、無事大千秋楽

2/26のソワレをもって「ろくでなし啄木」も無事千秋楽!おつかれさまでした、おつかれさまでした。わたしは前日25日のソワレと千秋楽を見てきました。いやーこれで3カ所の劇場で4回見たんですけど、わたしの過去最多リピート数4回にならびました(笑)どうな…