2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「わが闇」ナイロン100℃

日本特殊陶業市民会館ビレッジホール こ列4番 作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ 初演が6年前ですか。キャストも同じで完全再演。じつはこういうの珍しい。個人的に芝居を見る期間が長くなってくるにつれて、どうしても再演よりも新作を重視してしまう…

あまちゃん!今週の男前!と、今週の雑誌まとめ!

tv

もう毎回スタイルが違うことに段々開き直ってきました。思いつきだけで生きてます。第100回をまたいだ第17週、今回は「今週の男前」というミもフタもないテイでお送りしまっす!まずはなんと言ってもこの人!★黒川正宗 春子さんが太巻に鈴鹿ひろ美の影武者を…

あまちゃん!東京編まっただ中!

tv

このあまちゃん感想、毎回毎回スタイルが定まらなくて申し訳ない。って誰に謝ってるのか。試行錯誤したまま終わりを迎えそうな気が…うっ(終わりと思うと悲しくなる病気)。今回は第15週&16週の個人的名場面ベスト3!と、おまけ!★第88回 国民投票の開票速…

「the fighting men's chronicle エレファントカシマシ 劇場版」

エレカシの映画見てきました。ってもう一週間も前だった。1日限定のところと3日(4日?)限定のところとありましたけど、いずれにしても名古屋はチケットもはききっていて文字通り満席の映画館でした。デビュー25周年のドキュメンタリ映画ということで…

「遙か遠く同じ空の下で君に贈る声援2013」シベリア少女鉄道

王子小劇場 全席自由 作・演出 土屋亮一 すごく久しぶりのシベ少!いろいろとこの週末観るものを迷いに迷った挙げ句これにしました。あー面白かったー!!今回の作品は再演でしたが私は初見でしたので、途中までの「何がどうなるのか」という伺ってる感じと…

「ストリッパー物語」

東京芸術劇場シアターイースト D列1番 作 つかこうへい 演出 三浦大輔 三浦さん×つかさん、という組み合わせの妙に惹かれて見てきました。いやーなんだか不思議な体験だった!終演後同じ回を見た観劇仲間の方と帰り道アツく語り合ってしまった(笑)芝居の前…

「非常の人 何ぞ非常に」

パルコ劇場 Y列27番 作・演出 マキノノゾミ 平賀源内と杉田玄白を描いた物語、というぼんやりした前知識ぐらいで出かけていったので、冒頭のあと一幕の場面がいきなり陰間茶屋でそこに無闇に背の高い陰間が呼ばれてすったもんだする、的な展開にん?と思って…

きみはゆくのか そんなに(キスを我慢)してまで

「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」見てきまんた!ゴッドタンは大好きだけど、個人的に即興よりもガッチガチに作り込まれた芝居を好むので、映画館で約2時間即興劇どうなんだろう…と不安に思うところもあったんですが、岩井さんと窪田くん見たさに出か…

あまちゃん!東京編、いよいよ!

tv

初っぱなから浮いたり沈んだり、東京編になってますます加速、宮藤脚本の本領発揮でしょうか。週末出かけちゃうとなかなか感想書けないのが残念。動きの激しい2週間、主な登場人物別で感想めいたものを書いてみたよ! 天野アキ のっけからの「かわいい方?」…