2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「オールスターチャンピオンまつり 五右衛門vs轟天」

シアターBRAVA E列34番 作 中島かずき 潤色・演出 いのうえひでのり 劇団新感線、35周年だそうでございます。目出度い。目で鯛。今回は35周年記念興行ということで大阪を皮切りに福岡、東京と全80公演?もっと?夏が始まる前に始まり夏が終わる頃に終わる。…

扇田さんのこと

扇田昭彦という名前をいつ頃覚えたのかは正直なところすでに遠い記憶の彼方なのだが、いずれにしろ、それが私が初めて覚えた劇評家の名前であることはまちがいない。私は高校2年生で第三舞台に出会い、演劇、芝居というものを見始めた。つまり私はその頃、ど…

「ART」

南座 8列9番 作 ヤスミナ・レザ 演出 パトリス・ケルブラ 真っ白のキャンバスに、良く見ないとわからない、斜めの線が描かれている。そんな絵。この絵をとある男が買った。500万円で。500万の絵の価値をめぐって、友人三人それぞれの価値観があぶりだされて…

「パレードへようこそ」

わーーんすっごくよかった!!!映画館で予告編見た時から「好きそう(私が)」と思っていたけどやっぱり好きだった!!公開から結構日にち経っているけど地方はこれから上映開始ってとこも多そうなので興味のある方は是非にもだ!!舞台は1984年、ウェール…

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」見てきたよ!(めっちゃネタバレ!!)

というわけで、台湾で「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」見てきたわけですが、さすがに映画本編の感想は鍵かけた方がいいだろう…ということでこちらに。今まで海外で王の帰還とホビット2部見てるし、海外遠征のハードルが低い、のはいいんだけど…