2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「歌舞伎NEXT 阿弖流為」東京公演無事千秋楽!

本日7月27日、新橋演舞場公演無事千秋楽を迎えました。めでたい。まずはなにより無事に東京公演を乗り切られたことをお祝いしたい。お芝居のかみさまありがとう。私はといえばもともと初日と前楽、楽日を買ってあったんですが、初日を観た後「これ楽日まで待…

「墓場、女子高生」ベッド&メイキングス

東京芸術劇場シアターイースト C列8番 作・演出 福原充則 福原さんの脚本はここんとこ個人的にほぼはずれなし、という感触で、もちろん今回も面白かった(そして、いろんなキャストで再演を重ねていきたくなる脚本だよなあとも思った)。が、面白かった,と…

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」いろいろメモ

7月4日に遅ればせながら(本当にな!)日本でも公開になりました「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」。わたくしもIMAXで2回、4DX吹き替えで1回、3D吹き替えで1回とそれぞれのフォーマットで拝見いたしました。台湾で見た時に「やべえ聞き取れてねえ…

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」台湾で見てきたよ編

このポスター案すっき ことの成り行きはこちらのエントリを見て頂くとして、以下は別所にあげていた鑑賞直後のネタバレ感想メモです。いちおうたたんでおくよ!

「歌舞伎NEXT 阿弖流為」

新橋演舞場 6列31番 作 中島かずき 演出 いのうえひでのり 13年前に上演された「アテルイ」をいつか歌舞伎役者で、というのは染五郎さん自身もずっと念願だったと思いますが、私にとってもこれは念願でした。情報解禁になったときからテンションストップ高で…