「天使は瞳を閉じて」 第三舞台

何はなくともこの芝居。オープニングの長ゼリフから心奪われちゃったのよねー。たった1回しか見ていないんだけど、なんか細かいところまで結構覚えてる。筧さんに一目惚れしたのが強烈だったなー。あのダンスに参っちゃったのよねーあのダンスに!あの見得を切る表情が最高でした。
芝居はもちろん最高で、ラストの「さあ、握手をしよう」は鳥肌もんだった。「人にやさしく」をバックに天使の羽が降るシーン、BOOWYの曲で踊ったみんなのダンス、オープニングの長ゼリフで一列にキレイに並んだみんなの声と自信に満ちた姿、幕が下りてもずっと流れていた「ラッキー」の曲・・・・・。すべてが最高だった。これが原点。これが全てだ。
 

F列6番っていうのは最前ですね。見たあとすぐではなくてしばらくしてから書いたものだと思われます。「ラッキー」っていうのはアンジーというバンドが歌ってるヤツです。
私の観劇事始めとなった、一生忘れられない舞台です。