「DUMMY」 Cカンパニープロデュース

原作はA・クリスティの「検察側の証人」で最後のどんでん返しがちょっとシェイクスピアの「ヴェニスの商人」に似ている。(と勝手に思った。)古田新太さんが弁護士役、西牟田さんが被告の女房役でこれが主役なんですが、うーん、ちょっと弱い。上手いんだけどねえ。それとやっぱり被告の前田耕陽がラストでイマイチ冷酷になりきれてなくて、締まらなかったなぁ。中盤まではなかなか好演してましたけど。それにしても男闘呼組(は、恥ずかしいネーミングだ・・)は芝居に走ってるなぁ。岡本健一といい。

古田さんとか樋渡さんとか出ていて結構豪華な感じではあったような。
っていうかこの間チラシみたら古田さんが細くて吃驚した!(笑)