「罠〜オリエンタルバージョン〜」 東京サンシャインボーイズ

解散公演・・・・・・くっそーーっっ!!なんでやーっっ!!こんな”好き”の絶頂期に解散せんでもいいやん・・・・ううう・・・(涙)めちゃめちゃ悲しいッス・・・。

ラスト公演は役者陣を二手に分けていて、まずはオリエンタルバージョン。別名”お人好し組”だそうな。あとでやるエルサレムと較べてチームワークが良いとか。なるほど頷けるもんがある。メンバーは相島さん、伊藤さん、宮地さんなどなど。話のメインとなるのがジャンボ(伊藤さん)ヘガッパ(宮地さん)おとうさん(相島さん)の3人なのだけど、ジャンボの伊藤さんがいまいち弱いものの他の二人が抜群にキャラクターを生かしていて良かった。もーー相島さんてばなんでそんなうまいかなぁ?あんな男前なのにこんなダサイ役さえ完璧にこなしちゃうなんて!あと特筆すべきは「おまめ」役の小原雅人さん。すっっごい格好いいの!こんな人いたっけ?って真剣に思い返しちゃったよ。三谷さんによると「男前なのに下手」って言われてたそうだけど、解散公演にして花開いたっつーんですか?見事に役にはまっていました。あとは切なさ&可愛さ満点で良かったムールの甲本さん、おちゃめな神父の小林さんなど、全体にカラーも突出せず、ホントまとまりが良かった。なんだかんだ言いながら最後はほろりとさせる三谷脚本。さすがですわ。

    • 12/29 B列13番

サンシャインのみなさんは今ではテレビに舞台に大活躍中。改めて、芸達者揃いだったのだなぁと思い知らされます。